

うれしの

最近、新しいカメラが欲しくて物色中・・・
それを眺めてるだけで物欲が湧いてくる。
それにしてもどうしてこんなに浮気性なのか?

もう欲しいと思ったら止まらない
カタログ見てもずっと寝るまで見てるし
それでもって様々な機種に目移りするから
始末に悪い

レンズは
どうしても高根の花なので
高いレンズを使った日にゃ
安いレンズが陳腐に感じてしまう。

あの機種が欲しい・・・でもあれも欲しい
しかし金が無い・・・う~~~

そんな小さな事で悩んでいる今日この頃です。


今日は先月に前記事に書いた次に行ったお店

十和田のジャンボ市って
でっかな週末市場の隣に

新しいお店が出来ていました。
もちろんそのお店の駐車場も
とてもでっかい。

駐車場周りには店屋からは
到底想像もできないくらいの
のぼりが立っていた。

「うれしの」

P1070242-1.jpg

入店です。

店はかって倉庫になっていたようでして
そこを改装して小さなお店を設けたらしい。
あいにく入店した時は
開店まもなくでしたので

まだ暖がとれていなく
店内はうすら寒い

店内は結構広々としていて
その中の奥に全体が見渡せる場所へと陣取る。

P1070243-1.jpg

何気に様々な廃品を利用しているようで
どこからか調達してきているのか分からないが
学校用具が主に目につく。

P1070255-1.jpg

懐かしいでしょ(笑)

これに座って
ラ-メン食べるんですよ

店はおにぎりやお稲荷など
軽食には事欠かない

もちろんお新香などは無料で食べられるが

これといってメニュ-は
焼干しラ-メンしかない(笑)
あ、玉子ぶっかけご飯もあったな?

もちろん注文したのは

焼干しラ-メン・・・380円


なんでも脇野沢産の焼干しを使っているらしい
ま、口がバカなんでどこどこ産って言われても
あ~そっか~~ぐらいしか分からないので

ご勘弁

P1070245-1.jpg

来ました~~
ス-プがてんこ盛りです。
ジャブジャブです(笑)

縦画像しましたんで
今度は横画像します。


P1070246-1.jpg

店内が寒いだけに
ス-プが無性に熱く感じます。

あち~~

いいねぇ~あち~の

味はとても甘深さが出ているが
脇野沢の味かどうかは分からなかった。
当然だが・・・(笑)

海苔がとても
邪魔だったので
海苔をよけて撮影してみた。

こんな感じ

P1070249-1.jpg

麺が飛び出してますね~~
量が多いのでしょうか?
それともス-プに浮かんでいるのでしょうか?

今となっては
忘れてしまいました

麺は少し茹で時間が長いと思われるが
それでもちょっぴり柔らかめの
中細麺はとてもス-プに合っている。


P1070253-1.jpg


チャ-シュ-も
値段から言うと貧相なチャ-シュ-を想像するが
旨味の詰まったしっかりとしたチャ-シュ-でした。

こんな感じ

P1070254-1.jpg


駐車場が大きいだけに
長距離トラックの方などが
寄りやすいようになっていて

そのような方も多数いらしておりました。

そんな時
お店の女将さんに
こんな事を言う人が

「この店は味にコクが無いんだよな~~
もう少しコクがあれば美味いんだよ。」

おいおい食べてから言えよ
温くなるよ。

OHAMARO的には食べている最中でコクが無いように感じないので
困ったおじさんだな~っおもっていたのでしたが

もちろん女将さんも困ったように

「人の味覚は様々なだから・・・」


おじさん、あらためて食べ始めたら

「今日のはイケル」

今日のはイケルってなによ


うれしの 380円-1







関連記事
そうそう良く覚えていますね。

多分大盛りだったからだと思いますよ。
大盛りにすれば茹で卵付きなのでしょうね。

今だけス-プを入れて下さると
夜までもたない気がしますよね。
しかしながらありがたいお話です^^
2010/02/04(木) 18:13:15 | URL | OHAMARO #-[編集]
ESEさんのラーメンには確か・・・タマゴが入っていたような・・・
丼ギリギリまでスープですね^^
美味しそうです♪
380円は安いですよねー
2010/02/04(木) 17:39:16 | URL | りりり #-[編集]
おはようございます。

そうなんですよ~~酒田まで相談に行きたいところですが(涙)
遠すぎじゃないですか~~(涙)

コンデジが欲しいのですが似たり寄ったりで
どれにするか迷ってしまいます。
あまりにも高いとレンズを買った方がいいと思っちゃうので
E-P2のような高い機種でも困ります。

今はかなり絞り込んできてキャノンのS-90
パナソのGF-1、LX-3、シグマのDP-1、リコ-のGR-Ⅲ等々
画質にこだわりかつ携帯性が一番です。

家にはいらないカメラにレンズが
所狭しと置いてあるのでこれも処分したいですね(汗)
2010/02/04(木) 06:41:29 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

ジャミンさんもカメラマンですもんね
僕の気持ちがよく分かるでしょう。

イチデジは
構えたところにもっていくには良いのですが
ラフな感じで持ち歩くには少々堅苦しいし
他の方に構えさせる印象があるように思います。

ですからコンデジを更新したいのですけれど
なんせ機能に似たり寄ったりで頭が痛いです。
もちろん値段もありますがどうしても機能が一番です。

広角ですか?僕も2個ほどありますが
滅多なことでは使いませんね(汗)

個人的には真剣に撮ると広角ほど難しいレンズはないです(汗汗)
望遠が一番楽勝です(笑)
2010/02/04(木) 06:27:41 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

そんな~ESEさんに褒められるとこちらが恐縮してしまいます。
だってESEさん記事も参考にしましたから(汗)

いや~イチデジもあるのですが
お店で取り出すのは勇気があるんで
どうしてもコンデジが良いんです。

安くても言いますがこの下手っピ~~の腕前を
カメラ任せにしたいだけなんですよ・・・
2010/02/04(木) 06:21:00 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

お褒め頂きありがとうございます。

カメラはどうしても少しづつ陳腐に感じるので
どんどん良いものが欲しくなりますね。
もちろん今のが壊れたわけではないので
もったいないと云われればそれまでですが・・・

2010/02/04(木) 06:15:46 | URL | OHAMARO #-[編集]
お!、新しいカメラを物色中だとか。ん?デジイチ?コンデジ?どっちかな~。コンデジ買うなら、恐らく今月中頃から3月にかけて各社新製品ラッシュですよ。旧品の処分セール品含めてじっくり選んでみてはどうでしょう。

デジイチは大きい所で今月発表?のキヤノンのエントリー機種の発売以外は今の所ニュースありませんです。

一度火の着いた物欲魂は買うまで収まりません。ワタシにお手伝い出来る事があれば何なりと!
2010/02/04(木) 01:22:30 | URL | orpheus #KxGTg3UY[編集]
こんばんは♪
チャプチャプなみなみで美味しそうですね(^o^)
カメラ・・欲しくなりだすとキリがないですよね・・本当。。
私も今やデジイチ一台、コンデジ二台になってもまだ新しいのとか見てると・・・(笑)
以前から広角レンズが欲しくて、でも値段見ては愕然として・・・(笑)
手が出ません(笑)
でも欲しい・・です♪
2010/02/03(水) 23:47:43 | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[編集]
ラーメンを食べるだけって30分もかからないことなのに、
よ~く観察してますね。流石です。
私も行きましたが、OHAMAROさんのブログの写真で
改めてみるとやっぱり手作り感がいっぱいですね。
ここまで細かくみておりませんでした。
まだまだ、記事を書くには観察眼が必要ですね。
その観察眼があれば安いレンズでも高級レンズ並みの
被写体をとらえること間違いなし!
2010/02/03(水) 23:37:37 | URL | ESE青森からこんにちは #Cp5m9Ono[編集]
いつもながら楽しいブログですな。
あっしも三台目のデジカメ壊してあきらめて携帯で撮ってたのですが、おやじさんからケーズかヤマダに行けば今なら7800円のがあるよ・・・それを聞いて行ってきましたら、7800円は昔の単三入れる奴・・
その近くに11800円のカシオがありました。あまりの安さに衝動買いしてしまいました。また1年で壊すのでしょうか・・・(>_<)
2010/02/03(水) 22:22:52 | URL | 龍 #vl7DLSYc[編集]
屋号はお店の方に直聞きしました(笑)
なぜか恥ずかしそうにしてましたね。

コストパフォ-マンスは最高です。
シドさんに喜んでもらっただけでも
とても嬉しいです。
2010/02/03(水) 19:36:12 | URL | OHAMARO #-[編集]
ご主人とラブリ~ですもんね

熱いな~~羨ましいe-280
是非とも連れて行ってもらい送んなさいまし。

ちなみに大盛りは500円です。
レポ待ってます!!!
2010/02/03(水) 19:28:30 | URL | OHAMARO #-[編集]
超~~寒がりなハピ子さん
僕と一緒じゃないすか(笑)

若い時に寒空で頑張りすぎましたよね。
これからはゆるりと頑張りましょう。

この椅子に座って
もう一度勉強した気分もいいかもよ。e-285
2010/02/03(水) 19:24:42 | URL | OHAMARO #-[編集]
椅子可愛いでしょ。

これ見ただけでも
この店が手作りで頑張っているという事が良く分かるでしょ。

380円って聞いただけでも
腰が軽くなってきませんか?

2010/02/03(水) 19:21:56 | URL | OHAMARO #-[編集]
教えて頂いてからしょっちゅう行ってますね。
380円というコスパでこの質は正直ありえないと個人的には思ってます。

でも未だに屋号がどこにもないんですよねぇ~(笑)
2010/02/03(水) 17:22:46 | URL | シド #-[編集]
380円!?
や・やすい。
ここ、通りすぎてばっかりだったよ~。

多分これ見たら
旦那が速攻で連れてってくれると思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2010/02/03(水) 13:32:47 | URL | まいこらぶ #-[編集]
娘っこの学校の椅子じゃないですか(笑)
これに座ってラーメンすするなんて楽しそうだな~♪
でもでも…超!!!寒がりなハピにこの寒そうな店内は…
かなりキビシイ・・・(苦笑)
2010/02/03(水) 12:16:51 | URL | ハピ子 #-[編集]
あの椅子と、座布団、懐かしいですね。

ラーメンもチャーシューも美味しそう。。。
380円とは思えないですね。
2010/02/03(水) 09:20:00 | URL | garako #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/189-9d03bbb8

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

