

久しぶりにあの店へ

秋も深まったり、浅くなったりと
その中でも朝晩はとても過ごしやすくなってきた今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

やはり個人的にもこの季節が過ごしやすく
天候以上に美味しい食べ物に目が無くなってしまうのですが(笑)
そんな中、本日は大分遅くなってしまいましたが
8月にお邪魔しました漁港ストアまで

まぁここのしょっぱめのお蕎麦は
気がつくととても食べたくなるから不思議です。

といったところで
今日メニューはとろろコンブそばを注文

スタイル的に自動券売機からの注文は
何気に学食を思い出すから不思議ですね。


DSC_4077-1.jpg

とろろコンブはあっという間に汁を吸ってしまうので
早めに片付けたほうがいいでしょう(笑)

ズルズル食べればあっという間の完食です。

朝のけだるい気分を一層してくれるような
ギリッとしょっぱめな蕎麦で頭もすっきりです(笑)
また禁断症状が出てきたならばお邪魔してみたいですね。

DSC_4080-1.jpgDSC_4082.jpg
DSC_4087.jpgDSC_4083-1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お店情報:漁港ストア
住所:青森県八戸市新湊3-4-20 八戸舘鼻漁港内
TEL:0178-33-2244
営業時間:07:00~19:00
定休日:日曜日


大きな地図で見る

過去記事

2012/01/10 イワシ天蕎麦
2009/12/10 漁港ストア- 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


漁港ストアさ~ん ご馳走様~~~


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング
関連記事
そら豆さんへ

コメント遅れてすいません。(^^;;

お家から近いんですね^_^
おでんのことは詳しくありませんが
おでんはお家で食べたいですね^_^

しょっぱいということですが
僕はこちらのほうが好きですね。
2012/10/31(水) 20:55:33 | URL | OHAMARO #-[編集]
淡麗さんへ

コメント遅れてすいません。
もし消えていたらすいませんです。
以後、気をつけて書きますね。
2012/10/30(火) 18:51:26 | URL | OHAMARO #-[編集]
お久し振りです。

またまた勘違いさせましたね^^;

三沢駅、十和田駅、コセキの(ひまわり亭)?を食べ歩きしてみたい の意味でした(笑)
お互いに忙しい様ですが、体調に気を付けて頑張って行きましょう♪



そら豆さん、お初です。
現在は漁港ストアは、おでんは持ち帰り不可になってますね。
店主さんの、食べに来てくれる皆さんに公平に食べれる様にとの思いが有る様です。
2012/10/25(木) 18:19:27 | URL | 淡麗 #O5izy8Sk[編集]
漁港ストアーは我が家から10分圏内

実はうどんの汁は私も少し濃いと感じていました。

私の目的はおでんです。
以前は持ち持ち帰りもできたのですが、
今は出来ないとゆう噂が・・

これからの季節、時間がない日は持ち帰りのおでんが助かります。

ちなみにえみこラーメンのおでんも持ち帰りできますが、勤め帰り寄ったら売り切れ。
残念でした。
2012/10/20(土) 20:15:13 | URL | そら豆 #96hHsn8g[編集]
あれ?


コメしたつもりでしたが…
消えてる?

自ら消した?

このページを確認してから次回精細を報告します。

2012/10/12(金) 19:32:41 | URL | 淡麗 #O5izy8Sk[編集]
淡麗 様へ

たしか?三沢駅は丸美屋製麺の麺だと
思いましたが?

十和田は小関製麺ですか?
ふむふむ。小関さんの麺には思えない
イメ-ジですね。小関さんの蕎麦ならば
ひまわりというお店の蕎麦が美味しいです。

折爪SAですか?上りですか?下りですか?
そう思うと気になりますね。
2012/10/08(月) 22:04:51 | URL | OHAMARO #-[編集]
お疲れ様です

今度三沢十和田コセキ食べ比べしてみます

自分立ち食い系が好きであちこち食べてるのですが、八戸道の折爪SAの蕎麦を食べた事有りますか?
高速のスナックコーナーにしては蕎麦も出汁も美味い方だと自分は思ってますが
機会が有りましたら一度御賞味してみて下さい。
2012/10/08(月) 17:58:45 | URL | 淡麗 #-[編集]
淡麗さま

おはようございます。

僕もよく読まずに書いてしまって申し訳ございません。(ペコリ)

十鉄三沢駅の駅そばですね。味わいよりも駅
に併設されている蕎麦ならではの雰囲気を感
じ取ってください。ちなみに十和田駅の方に
も駅蕎麦があるので双方食べ比べるの楽しい
かもしれませんね。
2012/10/07(日) 07:34:12 | URL | OHAMARO #-[編集]
オハマロさんおはようございます。
続けて書いたので読みにくかったみたいで

鯖節です

自分も蕎麦好きですので、今度はマロさんが以前紹介してた十鉄の三沢駅蕎麦を食べてみたいと思います。
2012/10/07(日) 07:20:51 | URL | 淡麗 #-[編集]
ヤキリンゴさんへ

あれ?置いていませんでしたか?
ちなみにこれは水入れようですね(笑)
2012/10/06(土) 07:42:38 | URL | OHAMARO #-[編集]
淡麗様へ

中鯖節ですか?へぇ~~勉強になります。^^
お気に入りはかき揚げ+卵+鯖天ですね?
たしかに安いですね~~そうおもったら
朝のお腹が空いてきました(笑)
2012/10/06(土) 07:41:26 | URL | OHAMARO #-[編集]
あれ??ここ日本酒も置いてました???、濃い味の蕎麦をすすりながら日本酒・・・ジュルw
2012/10/06(土) 01:52:25 | URL | ヤキリンゴ #-[編集]
前回はお初です 、で絡んだ輩です(笑)

漁港ストアは自分も良く食べに行ってます。
この辺りは煮干や鰹出汁が多い中鯖節を使ってる(らしい?)
から禁断症状が出るのですかね(笑)
自分のお気に入りは、かき揚げ+玉子+鰯天です。
追加の玉子30円鰯30円?()なのでリーズナブルな所も良いですね(笑)
2012/10/05(金) 18:42:12 | URL | 淡麗 #O5izy8Sk[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/2054-733241e7

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

