

札幌ラ-メン ノサップ

ESE青森からこんにちわさんが
「札幌ラ-メン ノサップ」
に行っている記事の中で
メニュ-表を貼り付けてくださっていたので

それを見て八戸までGO~~です。
ま、随分経っちゃいましたけどね(汗)

R0010228-1.jpg

住所:青森県八戸市江陽2-7-14
住所:0178-45-7559‎
営業時間:1100~2100
定休日:1.3水曜日
駐車場:3~5台くらい?

場所はラピアの向かいで
道路交差点並びにバス停があり~ので
何気に停めづらいところにあるが
向かいのラピアに停めて
トコトコあるっていった方が無難かもしれない

店に入ると主にカウンタ-しかなくって
とても混雑していた。
僕より若そうな店主に店主のお母さんであろう女性が一人
以前来た時と同じ面々だ。

以前食べた時は味噌ラ-メンでしたが
今回はお薦めの牛乳ラ-メンならぬ

鉄火ラ-メンを注文してみました。

鉄火ラ-メン激辛・・・800円


ちょっとお高めですね。

まずは縦画像です。
見た目これと言って大きな特徴はありません。
味噌ラ-メンが真っ赤になっているといった感じか?

R0010230-1-2.jpg

そんでもって横画像です。

R0010235-1.jpg

個人的には
これくらいは範疇ですが
ひとによってはむせるかも知れません。

そして寒い八戸を歩くならば
これくらい辛いラ-メンを食べても
いいかもしれませんね。

麺は西山麺
北海道を代表する麺

美味しい事は美味しいのですが
最近、一人相撲のきらいがするので
北海道に行った時にはこの麺の
お店には入りたくありません。

もちろん、青森では別ですが(汗汗)

こんな感じ

R0010238-1.jpg

美味しいですね~~って
さっきと反する事書いちゃったりしちゃって
でもとてもバランスのとれたス-プに
麺がとてもマッチしています。

若干、辛いというよりか
しょっぱい感じもしなくもなかったが
多少は許容範囲だろうね。

いずれにしても
鉄火ラ-メン
カプサイシンたっぷり摂って
脂肪をたっぷりと燃やし
来る薄着の季節に向かって頑張るのだ(チャンチャン)


R0010241-1.jpg

関連記事
おはようございます。

普通のラ-メンっていうのを食べた事がない僕にとっては
そちらの方も気になる存在です(笑)
思い出の品をチョイス出来ればよかったですね~
2010/04/10(土) 06:48:33 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

良い情報ありがとうございました。
おかげで鉄火ラ-メン食べてみる事が出来ました。

思うほど辛くもないので
ESEさんでも美味しく食べられると思いますよ。
2010/04/10(土) 06:14:00 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

そうなんですよ。激辛好きというよりか?
インパクト系に弱いのでしょうか?

この激辛は
それほどでもないので
スルっと美味しく頂かせてもらいました。

見た目からも想像つかない
牛乳ラ-メンやら、豆乳ラ-メンとかもありましたよ。
2010/04/10(土) 06:07:02 | URL | OHAMARO #-[編集]
こんばんわ~。「ノサップ」は転勤で八戸から酒田へ発つというまさにその当日、八戸で最後に食べたラーメン屋さんです。その時は普通のラーメンを注文しちゃいましたが、辛いラーメンも食べたかったなー。
2010/04/10(土) 00:00:46 | URL | orpheus #IFdljVkg[編集]
あ、名前が出てる・・・(笑)
ありがとうございます。
鉄火ラーメン、やっぱり激辛でいっちゃいましたか(笑)
スープの赤さが・・もう・・・私には無理・・・。
2010/04/09(金) 23:01:54 | URL | ESE 青森からこんにちは #Cp5m9Ono[編集]
店舗の見た目からこんな激辛ラーメンがあるなんて
想像もつきません!笑

おはまろさんも激辛好きなんですね♪
2010/04/09(金) 13:04:55 | URL | JP #-[編集]
おはようございます。

僕も以前は味噌を頂きました。
やはり土台が出来ているので
問題のない美味しさでした。

辛さは3種類あるの
是非ともお好みに合わせてチョイスしてみてください。
2010/04/09(金) 08:12:09 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

こちらこそご無沙汰しています。
毎度毎度ラ-友がいなくなり
枕をぬらしている毎日です(涙)

痔ですか?う-ん
確かにそれは言えてますね。
ご忠告通り、気を付けた辛さで頑張ります。
あの、50倍カレ-を食べた時を何気思い出しました。
2010/04/09(金) 08:09:57 | URL | OHAMARO #-[編集]
ダイラ-さんおはようございます。

辛いですがそれほどでもないですよ。
食べられない辛さではありませんが
辛いのが嫌いな人にはちと厳しいかもしれません(汗)

三八方面の麺情報ですね。
本当ならば青森のラ-メンが好きなので
そちらに行く機会を作りたいですが
なにぶん、30分余計に掛かるようになってしまったので
中々、行けなくなってしまいました。

引っ越ししての唯一の悩みの種です。

2010/04/09(金) 08:02:29 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

〆にご飯ですか?
中々考え尽きそうにもない事考えましたね(笑)
これから暖かくなる季節ですので
汗ダラダラでご賞味下さいませませe-277
2010/04/09(金) 07:53:44 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

そうそう
牛乳ラ-メンに行かずに
鉄火ラ-メンです(笑)

普通でも充分辛いと思われますが
激辛でも余裕だと思います。
2010/04/09(金) 07:51:13 | URL | OHAMARO #-[編集]
以前、味噌ラーメン食べました^^
これ、かなり辛くておいしそうですねぇ~・・・

暑くなる前に一度試す価値ありですね!
2010/04/08(木) 22:38:29 | URL | まいこらぶ #-[編集]
お久しぶりです。

相変わらず、辛いものに挑戦する姿勢に漢を感じます。
ただ、辛いものを食べすぎて、痔にならないように祈念します(笑)
2010/04/08(木) 21:04:31 | URL | やどろく #-[編集]
あさりの辛さよりもこっちの真っ赤な辛さのほうが苦手な私です。でも札幌ラーメンに辛さは間違いないですね♪

引越しも完了したようで、これから三八方面の麺情報期待してます♪
ほんとはそっち行って一緒に八戸行脚したいんですが、まだしばらく無理っぽいので、OHAMAROさんの記事で我慢します(笑)
2010/04/08(木) 17:14:08 | URL | ダイエットラー麺 #-[編集]
辛そうな凄い色してるけど、これまた寒い八戸にはもってこいかもしれませんね。個人的には〆にご飯とか入れてみたいかも(笑)
2010/04/08(木) 09:51:43 | URL | 裕ちゃん #-[編集]
やっぱり鉄火ラーメンでしたか、しかも激辛(笑)

「横画像」の色は驚きましたが、麺との画像は食欲をそそりますね。
近々、挑戦してみます。 激辛は無理だと思いますけど。
2010/04/08(木) 07:58:11 | URL | garako #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/237-531bcdf5

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

