

肉そば大五郎(三好式)

青森市にある
「長尾中華そば 西バイパス店」

から面白いラ-メンが出たということなので行ってみました。


肉そば大五郎(三好式)


すでにGW期間中もやっていということがメルマガでも知っていたのですが
イベント事にはどうも性分に合わないので、こそっと時間をずらして訪問です。

もちろん、さまざまな方のBLOGも参考にさせて頂きました。(汗)
義兵衛さん裕ちゃんさん探検隊さんその他たくさんの方情報ありがとうございました。


R0011053-1.jpg

住所:青森市三好2丁目3-5
TEL:017-783-2443
営業時間:1100~2200(朝ラ-毎日金曜以外0700~)
定休日:不定休

店長のBLOG→店主 大五郎のブログ


大きな地図で見る


肉そば大五郎(三好式)は

小(500円)、中(600円)、大(700円)
肉増し200円薬味増し50円

で、提供されていました。

実はこの日から津軽式(煮干し系)を狙って行ったんですが
やはり、最初は際物から食べないとなってことで三好式を注文(笑)

ところで三好式って?

どうやらこの店の所在地を意味していたんですね~
全然、気が付きませんでしたわ(汗)
ネ-ミングは西バイ式より恰好がいいです~


肉そば大五郎(三好式)・・・中 600円


R0011044-1.jpg

味は醤油の塩辛さと肉の油、玉ネギの味等がバラバラに入り込んでいる。
どちらかと言えば、箸を入れた時点ではそのような印象。

しかしながら刻んだ玉ネギと肉とが醤油と混ざりあう頃から味が一つに変る。
醤油の濃厚さ、肉の旨味、玉ねぎの甘みとが一体となると
このラ-メンの良さを強く感じることが出来る。

美味いわ~~

R0011047-1.jpg


麺は乾麺ということだが、これといって気になる感じはしない
どちらかというと意外に伸びないなって・・・もっと伸びるんじゃないかって思っていました。
この麺に醤油の色が染みついて醤油味の感じる麺となる気がする。

これが普段の長尾さんの麺だったらって気もするが
この麺だからこの良さって感じさせてくれるのであれば
これはこれで良いだろうがチョイス出来ればそれもまたよい。

この曖昧な言い方・・・八方美人だな(涙)


R0011052-1.jpg

写り的にはかなり太めだが
実際はかなり細い


肉そばということなのですが
基本的にはチャ-シュ-麺とかの類は
まず食べない方なのですよ。

しかしながら、この肉はマジ美味いっす。
肉増し(200円)頼めば良かった~~

テ-ブルの横に「お土産チャシュ-どうぞ」って
書いてあるやつ見てマジ買おうと思いましたもん
でも確か予約じゃなきゃダメのようでしたので
いずれ購入機会がある時にでも・・・(涙)

R0011050-1.jpg


それにしても、長尾さんってばすごいですよね。

どのメニュ-食べても美味しいですし、
さらに間髪いれずに様々なタイプで勝負してきます。

そして言っていいのか分かりませんが、
どこの店舗に行ってもそこにしかない美味しさがありますよね。
さらにお客さんを飽きさせないバイタリティも持ち合わせていますし


話は飛びましたが
「肉そば大五郎」
遠路はるばる食べに行って正解でした(笑)

今度お店に行く時は、まだ裏メニュ-で置いてあったら嬉しいですね。
その時にゃ是非とも津軽式でも頂きにあがりたいと思っています!


じゃ
関連記事
なんと!もう津軽式を食べたそうで・・・
羨ましいというか、市民のレスポンスも素晴らしい

しょっぱいラ-メン・・・

コショ-入れたら
もう、脳天直撃ですよね(汗)

でも好きだなぁ~~~v-344
2010/05/11(火) 19:12:18 | URL | OHAMARO #-[編集]
あおもり くどうさん記事や様々な人の記事を見て
行こうって思って正解でした。

写真お褒めありがとうございます。
でも僕は、ラ-メン写真BLOG を閉鎖している
ダイラ-さんの事が大変気がかりなんです。
彼の方が美味しそうに撮っているのに・・・

あおもり くどうさんの力で彼を引きづり出すわけには
いかないですよね???e-466
2010/05/11(火) 19:09:01 | URL | OHAMARO #-[編集]
もういても経ってもいられずGO~~です。
確かに運転は疲れました(涙)

津軽式って言うのも食べてみたいですね。
長尾さんの麺でも提供して下さるようですので
こちらの方が人気が出そうだと思います。
2010/05/11(火) 19:04:26 | URL | OHAMARO #-[編集]
おっしゃる通り、乾麺って印象はありませんでした。
下手な生めんより伸びませんでしたよ。

確かに長尾さん、美味いっすよ。
足掛け2時間、八戸なら2時間半
ラ-メンもこうして食べに行った方が
美味しさも増すと思います。(笑)
2010/05/11(火) 19:01:43 | URL | OHAMARO #-[編集]
肉式マルカイのしょっぱいラーメン!次はラーメンライスで頂きたいですe-454津軽式も美味しかったですよ!
2010/05/11(火) 08:18:16 | URL | 義兵衛 #aiMm5YXE[編集]
OHAMAROさんの写真で見ると3割マシくらい実物より旨そうに見えますよね。なんせラーメン屋に行ってそんな角度から肉眼で見る人っていないですからね(笑)。
このショッパさは、ツガリアンにジャストストライクなはずなので、長く続けて欲しいですね。
たまに会うんで、言っときます(笑)。
2010/05/10(月) 19:11:56 | URL | あおもり くどう #JalddpaA[編集]
おぉ、食べられましたね。本当に何を食べても美味いですよね。未だかつてそんなお店があっただろうか・・・って思います。自分も津軽式が気になってます。もちろん肉増しで食べたいです^^
2010/05/10(月) 18:00:22 | URL | 裕ちゃん #-[編集]
乾麺には見えませんね。 美味しそう~。

長尾さんは、行きたくて行けていないので、
先日、SAでお土産ラーメン買ってきちゃいました。
2010/05/10(月) 07:52:10 | URL | garako #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/282-3fc7bec2

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

