

お食事処 やま蔵

かねてからず---っと入りたかったお店
入りたかったのですがそこは蕎麦屋の敷居が高そうなところ
そんなところに少し遠慮していました・・・

まぁ歳を重ねるとですね
そういった遠慮深さ、思慮深さというのは
無くなってくるといったところで入店です。

場所は三沢空港からまっすぐでもないか?
多少移動して、県道10号線に入ってみちのく道路へつながる道に入って・・・

ええぇ~~い面倒くさい

パチンコ屋の向かいです。
ジャムフレンド三沢店の向かい
駐車場はそこの一角を利用する。

車の駐車は良いのだが何気に交通量と
うねりのある道路ゆえに人の横断に注意すべし

蕎麦を食べに行って車にはねられた割に合わんし


R0010869-1.jpg

住所:青森県三沢市泉町2-119-120
TEL:0176-52-5700
営業時間:昼1130~1500(L/O1430)夜1730~2100(L/O2030)


大きな地図で見る


店は2階建てで上がお店になっている。


R0010870-1.jpg

蒲田行進曲ばりの急な階段を上がると
そこには重々しい引き戸がぐっとな・・・

重い

店内は昼間というのにとても暗い
中はお土産屋さんの様相も醸し出している。
やはり蕎麦屋だよな~って思いながら

しばし店内ウォチング

R0010877-1.jpg


注文したのは
十割そばが食べたかったんで
それを注文


手打ち十割そば・・・900円(大盛200円増し)


R0010883-1.jpg

見た目もそう多くはなかったので
後から大盛り頼めばよかったかな

なんて思いながら・・・
つけ汁に蕎麦をつけて口に運ぶ


冷てぇ~~~

こりゃ冷たいわ~
相当な冷水で〆られているのでしょうか?
今まで食べた中では夏の冷麺に匹敵しますってか比較にはならんけど(汗汗)
それでも特筆ものですね~

もちろんつけ汁も冷たいってこともありますが
夏にはホントにいいなぁ~って感じました。


薬味には鶉の卵がついていました。


R0010884-1.jpg

蕎麦はとてもコシがあって
それでいて食感がイイのだ~


美味いわ~~



R0010887-1.jpg


一目散にズルズルやって
蕎麦湯もらったら終了です。


あ~~っ美味しかった


狙って入って美味しいっていうのは
食べ歩き冥利に尽きるってもんです。

いらした方には帰りの駐車場にたどり着くまで
安全に十分に気を使って車に乗り込んでもらいたいものですね。


R0010894-1.jpg
関連記事
へ?

そんなにうまそうに撮れてますか?
この店、昼なのにとてもカップル向きなんですよ(笑)
すったらどごで、あまりいいのが撮れなかったのですが・・・

いずれにしても誉められと云う事は気持ちがイイのだe-343
2010/05/20(木) 06:01:59 | URL | OHAMARO #-[編集]
お~~っ

まさにそんな感じ(笑)
2階に上がるのもやっとこさっとこ
重厚な引き戸もあける(笑)
2010/05/20(木) 05:59:07 | URL | OHAMARO #-[編集]
みなさん、気になっていたんですね。
場所もいいし入りたくなるようなお店なのですが
車で通ることが多いので駐車場を考えると
躊躇しちゃいます・・・パチ屋にとめてGO~です。
2010/05/20(木) 05:57:22 | URL | OHAMARO #-[編集]
こちらはどちらかというと
甘めですかね。どこだっけ醤油の味が立つところ・・・

おいらせ町にある「蕎麦処 高橋」ってところはどうでしょうか?ここお薦めしますよ。

http://star.ap.teacup.com/ohamaro3/260.html
2010/05/20(木) 05:48:37 | URL | OHAMARO #-[編集]
なんて美味しそうに撮っちゃうんですか。

ラーメンもいいけど

お蕎麦もいいな~って思う年頃なんだよね。
2010/05/19(水) 21:50:01 | URL | まいこらぶ #-[編集]
二階が店の入り口ですから、リアルに敷居の高さはあるわけでですね(笑)
ここ、結構通るし、お店も気になってました。
今度行って食べてみたいと思います。
2010/05/19(水) 21:39:47 | URL | だだ #-[編集]

あ~私もここずっと気になっていたお店なんです。
こりゃ行かなければなりませんね(^^)
2010/05/19(水) 21:30:33 | URL | シド #-[編集]
これはまた、美味しいそうですね。

外観ほど、お値段は高めではないですし。

あぁ~。
コシがあって、ちょっと辛口なつけ汁の
美味しいお蕎麦が食べたいっ!!
2010/05/19(水) 21:22:08 | URL | garako #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/289-0fdced4a

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

