

岩手の名店へ・・・

BLO友のgarakoさんの情報でだって好きなんだもんにより

岩手県久慈にある岩手の名店

「ら-めん千草」

に行って参りました。

自宅から2時間は掛かりませんね。
でも、安全運転で行って参りました。

住所:岩手県久慈市二十八日町1丁目10?
TEL:0194-53-6997
営業時間:1100~1500
定休日:火曜日

R0011032.jpg

この日はあいにく行った時間が超早過ぎて
お店が開くまで1時間ほど待たされました。

おかげさまで近隣の公園や近くにある道の駅などを
見ることが出来ました。

良いわ~~一人旅大好き・・・
この囚われない生活が自分に一番よく合っているかもしれない。


より大きな地図で ラ-メン食べ歩きマップ を表示

お店に入ると
折角、時間通りに行ったのにも拘らず
裏から入る勝手口なんかがあるのだろう。

知る人ぞ知る常連ならではの
特異な入り口を持っているのかもしれない・・・
もう注文して待っている人がいました。


なぬ~~開店11時なのに????


こんにゃろめ

注文したのは
悩みに悩んで苦しんで苦しみまくって・・・


R0011017-1.jpg


ら-めん・・・580円

注文しました。
遠路はるばるでもこのラ-メン狙っちゃう(笑)

麺は固めでお願いしたのに
5分もしないうちに到着です。

早いわ~~
実に早いわ~~

R0011025-1-2-3.jpg


ネット情報によりますと鶏だし中華そば
ALL鶏がらなんだそうです。見れば油脂分がかなり浮いているのですが
実にあっさりして、それでいて麺との絡みも言うまでもありませんでした。

いや~美味い

麺は撮影もあったので
あえて固めにしてもらいましたが

固めにしてもらって正解ですね。
これでも丁度よかったです。

とても嬉しい

麺は自家製のストレ-ト細麺
この麺がス-プに馴染んで美味いのです。

R0011026-1.jpg

チャ-シュ-はこれはチャ-シュ-というのかどうかわからないが
ス-プの中に鶏肉が入っている。

この肉もス-プとのバランスがよろしいのだ

って美味いってことだわさ(笑)

R0011029-1.jpg


最近、行こうと思っていたお店に
よく行けるようになってまいりました。

なんでだろうね・・・

なにはともあれ
こういった機会を無駄にしないように
行ける時には積極的に攻めてみたいと思ってま~す(笑)


じゃ~ね~


関連記事
おはようございます。

お早いレスポンスですね。
久慈渓流の散策なんて素敵です。
確か美味しいお蕎麦もありましたよ。

トンカツラ-メンですか?
想像はつきますが県内でも
出されているところもあるので
まずは県内で試してから食べてみたいです(笑)
2010/05/30(日) 07:16:54 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

今は、何気にいける機会が増えています。
もちろん一人で出かける方が多いですが
家族で行けるに越したことはないと思いますよ。

家はなかなかで・・・(汗)
2010/05/30(日) 07:13:50 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

確かにあそこの立地ですと
潰れて行くのが目に見えています。
昔からどれだけの店がつぶれたことやら・・・

しかしながら三沢で千草は頂いてません。
どうせ、長続きできないだろうという先入観もあってでしたが、今思えば食べておけばよかったです。
2010/05/30(日) 07:11:52 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

お褒めありがとうございます。
ラ-メンの詳しいことは分かりませんけれど
写真は好きですので評価されることは
嬉しいですね。

食べ歩きってますが
知らない街を写真で切り取るってのも
好きなんです。今はあまり出来てませんが・・・
2010/05/30(日) 07:08:49 | URL | OHAMARO #-[編集]
OHAMAROさん、どうも(^-^)
私も、早く着き過ぎて駐車場でブラブラしてたら、10時半頃には店の中へ入れて貰い、開店時間の11時には食べ終えて店を後にしましたよ(^^ゞ
色んなサイトを見ると、とんかつラーメンを紹介してる方が多いので、
秋には、久慈渓流の紅葉を見に行きながら、とんかつラーメンを食べに行こうと思っています(^-^)
写真の趣味もお持ちのOHAMAROさんなら、久慈渓流の絶景はパシャパシャと撮りたくなると思いますよ(^-^)
2010/05/30(日) 06:14:26 | URL | wish #ufmKsO4k[編集]
おお~、お引っ越しされたのでこれからもっと活躍する範囲が
広がりそうですね。そうなんですよ。行ける時には不思議と行けるけど、行けない時には行きたくてもいけない程サイクルが
おかしくなることがあるんですよね。そういう行ける波が今私には来てませんね~。
2010/05/29(土) 22:42:23 | URL | ESE 青森からこんにちは #Cp5m9Ono[編集]
三年くらい前かな、ここの親戚の方が三沢でお店やってたんですよ。三沢ボウルの前で
メニューは本家とまったく同じで、確か新横浜のラーメン博物館にあったラーメン千草ブースで厨房任されてた人らしく
久慈まで行かなくても三沢で千草の味が楽しめるってお気に入りだったんですけど
やっぱり立地が微妙なせいか潰れちゃいましたね。残念です。
2010/05/29(土) 19:34:13 | URL | 小中野 #-[編集]
気に入っていただけて良かったです~。

しかし、、OHAMAROさんの写真はやっぱり凄いっ!
私の画像の100倍美味しそうに見えます。
2010/05/29(土) 10:45:18 | URL | garako #-[編集]
おはようございます。

まいこらぶさん

あなたはマジで行くでしょう(笑)
期待して待ってますe-342
2010/05/29(土) 07:56:01 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

シドさんは行ったのではなかったのですか?
それにしても鶏がらだけとういうお店を
頂けるとは・・・

改めてラ-メンの奥深さを感じます。
2010/05/29(土) 07:54:14 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

喜多八のしょうゆらーめんですね。
機会があったら伺ってみます。

調べたのですが
磯ラ-メンとか?めかぶラ-メンとかが
人気みたいですね?
2010/05/29(土) 07:52:00 | URL | OHAMARO #-[編集]
久慈かあ~

・・・・・いけるな( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2010/05/28(金) 23:07:04 | URL | まいこらぶ #-[編集]
行きたいです・・・
2010/05/28(金) 21:39:33 | URL | シド #-[編集]
OHAMAROさんが久慈に来るなんて!

是非、喜多八のしょうゆらーめんも評価お願いします!
2010/05/28(金) 21:12:50 | URL | 銀杏 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/296-53859c88

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

