

源ちゃんラ-メン

皆さまおはようございます。
昨今の目まぐるしく変わる天候により
体調を崩し風邪をひいてしまったOHAMAROです。

鼻の奥が沁み沁みするのは風邪の兆候・・・
目がしばしばするのも風邪の兆候

多分、昨日大阪から結婚式で帰ってきた
職場のクソボンズの新型インフルではないようにと
お祈りしている次第です・・・ハイ


今日、お送りするのは
青森市内にある

「源ちゃんラ-メン」

です。

P1030868-1.jpg

住所 :青森市古川2丁目7-4
TEL: 017-735-6981


大きな地図で見る

駐車場は店の脇に
数台停めることができるが
それほど多くない

店に入ると
カウンタ-がズラリ
店主と奥さんが

「いらっしゃ~い」

の挨拶とともに

迎えてくれる。

本日食べたのは
黒マ-油台湾つけ麺・・・激辛 750円

P1030872-1.jpg

P1030877-1.jpg

麺の上には
刻み海苔がハラハラと
まるで中華ざるのよう。

サイドにはメンマや
半熟煮卵が添えてある。

つゆの
黒マ-油台湾激辛は
こんな感じ

P1030874-1.jpg

黒マ-油台湾ってイメ-ジがよく分かるでしょ
まぁ見てくれで判断してちょうだいだけど(笑)

これがとっても辛くってそれでいて食べやすい。

P1030875-1.jpg

うまいうまいって
何がうまいって
感じたのが


この麺・・・


P1030883-1.jpg

P1030879-1.jpg

このウェ-ブががったチュリュチュリュシコシコ麺が
このつけ麺に絶妙の味わいを醸し出していた。
店内をぐるりと見渡せばそこには

かがや食品の箱が・・・

どうりで美味いはずだよね~~

源ちゃんラ-メンの
黒マ-油台湾つけ麺・・・激辛

とっても美味しくって
店を出た次第です。

また行くからね~~~

P1030878-1.jpg


関連記事
今度やりましょ~~
是非是非

色々誘って
語りましょ。

せめて
ナスボ~の後か?
$の後でも(汗)
2009/06/16(火) 21:13:33 | URL | OHAMARO #-[編集]
この写真すげ~美味そうなんですけど・・・
OHAMAROさん最近のベストショットなのでは!?
今度久々にv-275でもどうでしょうか!?
2009/06/15(月) 22:05:13 | URL | オチムシャ #SFo5/nok[編集]
おっは~です。e-222

僕も一日一麺 さんの記事は
よく拝見していましたし
源ちゃんに行かれてるのも知ってました。
BLOGには書けませんでしたが
いつもありがとうございます。

と~~っても参考にさせてもらっています。

台湾つけめん・・・
一日一麺さんに是非食らってもらいたいですねe-44
2009/06/11(木) 06:06:48 | URL | OHAMARO #-[編集]
おっは~~e-273

発見できませんでしたか?
多分ですよ?
間違っていたならばすいません・・・

寿司花館の跡地?
もしくはその近辺??
建物には英語でヌ-ドルとか書いてましたよ?

2009/06/11(木) 05:58:28 | URL | OHAMARO #-[編集]
やどろくさんへ

おっは~e-328

つけ麺嫌いだったんですよ~~~
前に食ったとこで不味かったから・・・

ダイラ-さんが悪いんです。
魅惑の境地に引きづり込まれてしまいました(笑)

私の体を返して・・・
2009/06/11(木) 05:56:04 | URL | OHAMARO #-[編集]
ESE 青森からこんにちはさんへ


おっは~です。

浅学な知識にとりとめのない文章
BLOGに画像をたくさん貼り付けて
ごまかしているだけです(笑)

青森ラ-メン協会から表彰してもらいたいですね(笑)
ウソだけど(笑)
2009/06/11(木) 05:52:43 | URL | OHAMARO #-[編集]
ハピ子さんへ

おっは~e-113
津軽のラ-メンに魅せられた男より・・・

休日の大事な一日を
有意義に過ごすことを考える。
青森方面に向かうこと
八戸方面に向かうこと

それぞれ両方考えるとするならば
選択肢はどうしても青森方面になってしまうんです。
八戸も最近では捨てたもんではありませんけれど

やっぱり青森っすよ~~
札幌ラ-メンがるならば
津軽ラ-メンも全国区です。

いいな~美味しい店がたくさんあって・・・
ハピ子さんがうらやましいe-75
2009/06/11(木) 05:49:14 | URL | OHAMARO #-[編集]
ayaiwaさんへ

初入店で
お気に入りだったお店は
かなりの確率で再入店しています。

多分、間違いないお店と思います。
是非のぞいてみてください。
いずれ近々お邪魔する予定です。

木村屋さんですか?
ぼくはそっちの方が気になりますけれど(笑)
2009/06/11(木) 05:43:05 | URL | OHAMARO #-[編集]
ダイラ-さんへ

おはようございます。

そうです初入店です。
ここに入る前は
「ろぜお」に行って
ちょっぴりこってりっちゃっていたので
すこしさっぱりっちゃってみたかったので(笑)

かがやの麺は美味いっすe-420
2009/06/11(木) 05:34:39 | URL | OHAMARO #-[編集]
OHAMAROさん、黒マー油台湾つけ麺は気になっていましたが未食のメニューです。担々麺系の全メニュー制覇を狙っていましたが、台湾系つけ麺も美味しそうですね。
2009/06/10(水) 23:06:57 | URL | 一日一麺 #mQop/nM.[編集]
このスープの色と麺がたまらなく良いですね^^そして写真の撮り方が素晴らしいから、画面にかぶりつきたくなるほどで。
え~前回のコメで言ってた浪館付近は今日通ったんですけど、発見出来ずで><
2009/06/10(水) 21:57:08 | URL | 裕ちゃん #-[編集]
最近、つけ麺づいてますね(笑)

ここは、汁あり台湾ラーメン大辛も美味しかったです。
次は、是非トライしてください。
2009/06/10(水) 20:05:14 | URL | やどろく #-[編集]
新型インフル、ついに盛岡にまで北上してきたようなので気をつけてくださいね。
青森市にはココ数ヶ月で行ってみたいラーメン屋さんが凄く増えましたね。又OHAMAOさんが、見るからに美味しそうな写真を載せるから、その気持ちに拍車がかかるんです~♪
2009/06/10(水) 18:59:23 | URL | ESE 青森からこんにちは #Cp5m9Ono[編集]
多分OAHAMAROさんの方が、生粋の津軽っ子で青森市内在住のあたしより、青森市内のラーメン食べてる気がします~!!
あたし最近食べ歩き自体をしてないですね~。ラーメンも皆様の殺人的に美味しそうな画像を見てヨダレ垂らしてるだけ(苦笑)
最近のつけ麺って太めのモッチリ麺が多いけど、このウエーブがかった麺も絶対美味しいよね♪源ちゃん行ってみたくなりました~♪
2009/06/10(水) 18:02:52 | URL | ハピ子 #-[編集]
見るからに美味しそうです~
ここも未体験のお店。
近くに木村屋があるから、どうしてもそっちに行ってしまいます。
でも、ここも行ってみたいお店です。
まるかいが大好きな父で、あまり他のラーメン屋さんを勧めたり
しない父が「源ちゃんいいよ」って言ってたので、すごく気に
なっていたの~(笑)
よぉし、イクゾ~!(笑)
2009/06/10(水) 15:19:16 | URL | ayaiwa #s.Y3apRk[編集]
初入店ですよね?
初めてのお店でつけ麺食べるなんてOHAMAROさんどうしちゃったんですか(笑)
そろそろつけ麺のことつっこむのやめようかと思ってたんですが、さすがに我慢できませんでした(笑)

こちらつけ麺だとこういう麺になるんですね。汁あり系は通常の中華麺だったのでつけもその麺なのかと思ってました。絶対美味いですね♪
2009/06/10(水) 14:39:45 | URL | ダイエットラー麺 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/34-d650156a

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

