

手打ち蕎麦屋 山と森と

R0012387-1.jpg

いや~~~暑いわ~~
エアコン効いているのは
職場と車の中だけ・・・


嫁の部屋だけに取り付けられているエアコン
未だに稼働したのは二回だけ・・・
一回目は試し、二回目は嫁が飲みに行った日


エアコン使いたいわ~~


ま、今まではなかったんで
多少我慢出来んだけんども


あると思うとね~~ボタンプッシュして欲しいだわさ(涙)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんな今日は
ラ-メン記事で皆さんを不幸にさせそうな気がするので
冷たいそば記事にあえて変更

ってところで
三沢市の繁華街に発見した


「蕎麦酒厨 山と森と」

お蕎麦屋さんって感じは分かってはいたのですが
お隣さんはお酒屋さんでして
右隣の引き戸をガラガラって開けると入店です。

R0012380-1.jpg

住所:青森県三沢市中央町2-5-32
TEL:0176-53-3311
営業時間:1130~1430 1730~2200
定休日:月曜日、第3日曜日



大きな地図で見る



R0012392-1.jpg


外観にせよ入店してもとてもおしゃれなお店
一発で好きになりましたよ。

ただね?車で行ったのでお酒呑めずじゃ(汗汗)
これが唯一の心残り

とまぁ軽く居酒屋風なお店で
メニュ-表をパラパラと・・・

「ワシも偉くなったもんじゃ」

な~んて思いながら(笑)
メニュ-表から選んだのは

辛味大根そば・・・780円

注文っす


R0012381-1.jpg

しばらくすると手際のよい
とても綺麗な女将さんではなくって
カッコイイお兄さんが運んできてくれた。

調理場には美人な女将がいるというのに(涙)

チェッ

「男かよ」

な~んては思ってはいませんが(笑)


R0012396-1.jpg



辛み大根を前面に押し出してっと・・・撮影


そして、この辛味大根をつけ汁に入れて
蕎麦を嗜むのだ


チュリュリュ~~
いやズルズル~~~


R0012402-1.jpg


蕎麦は二八
コシはおもいのほか強い
(いいね~これぐらいの固さ)


R0012399-1.jpg


チュリュリュとすすれば
あ~~美味しい
いいよね~冷たい水で〆られた
美味しいお蕎麦・・・

もう一目散に食べましたよ。
あ、大盛だったな(笑)
(+200円) 

ちなみに辛味大根の注文時には
薬味は付かないそうで
辛み大根の風味をふんだんに生かして
食べるのが美味しいそうだ。

僕がイチャモンつけたので
薬味を入れてみましたところ
味が全然変わってしまって
普通の蕎麦になってしまいました(汗)


やっぱり人の言う事は聞くもんだね~


とはいえ美味しいお蕎麦に綺麗な店内
僕好みの美人な女将に出会えて大満足

今度行く時は軽くお酒でも嗜んで
和んだところで個人情報を聞き出すつもりじゃ・・・嘘だけど(笑)

そんなところで終わりますわ。
じゃ~ね~


R0012394-1.jpg

関連記事
ここはおしゃれですよ~~
大人の隠れ家みたいなところですし
今度、隠れに行きましょうよ(笑)

一杯引っかけに(クイッと)

美人女将にあえますよ~~ってか
個人的な好みですけどね(笑)
2010/08/08(日) 07:10:13 | URL | OHAMARO #-[編集]
あっ!ここは行こう行こうと思ってて忘れてた所だった(汗)
調理場の美人さん・・・絶対行かねば!!
2010/08/07(土) 14:31:48 | URL | ポン太 #-[編集]
知っていたのですか~~
さすが八戸グルメクィ-ン

実は載せてませんが
美味しそうなメニュ-が沢山です。
電車出来て下さい。そして昼間から飲みましょうよ(笑)
2010/08/06(金) 18:59:24 | URL | OHAMARO #-[編集]
またまた難しい質問をコメントに書いてくれましたね(笑)

僕はあまり聞きません。
これが僕のスタイルです。
ある意味店の広報も担っているし
代価の中にはこれらの肖像権も入っていると思っているからです。

それに自分のお店の品が悪く言われない限り
快く思うものだと思ってますしね・・・

ゆえにお店に撮影不可と書かれていない限り
黙って撮影します。帰って忙しい時に聞くのも
失礼ですしね・・・一番はその場の雰囲気で
決めているかなぁ~~これが大事

全く聞かない時もあるし、なつっこく聞いたりする時もありです。

一度だけ断られたことありましたよ。
その時は食べて、もうしばらくしてから
何も言わずに撮影です(笑)

だって断られていないでしょ・・・その日は(笑)こんな感じですかね?

あまり丁寧な言い方も断られそうなので
フランクに言った方が「ウン」言ってくれるんじゃないですか?そう勝手に解釈しています。
2010/08/06(金) 18:34:40 | URL | OHAMARO #-[編集]
江戸時代は当たり前に
蕎麦屋で酒を飲むのが普通だったらしいです。
一人静かにって性分に合っていないので(笑)

誰かと呑みたいですよ。
2010/08/06(金) 18:24:01 | URL | OHAMARO #-[編集]
こちら、外観含め、以前からと~っても気になっているんですが、
お伺いしたら、絶対お酒呑みたくなっちゃう…って思って
躊躇しているお店です。。

辛味大根、いいですよね~。
冷たいお蕎麦とおうどんには、辛味大根が一番好きです♪
2010/08/06(金) 17:50:07 | URL | garako #-[編集]
ここのお蕎麦やさん、気になっていましたっ。
「冷たいお水で〆たお蕎麦」いいですね!
あぁ(^^)、食べたいですっ、冷たいお蕎麦っ。
・・・・あのぉ、お尋ねなのですが、
写真を撮る時、お店の方に「撮っていいですか。」って
聞かれているのでしょうか。。
私、お店の方に聞きますと、「駄目。」って言われてしまいます。(T_T)
市内なのですが、かなり断られたことがあります。。。
私の聞き方がいけないのでしょうか。(T_T)
「ブログに載せたいので写真を撮ってもいいでしょうか。」と、
失礼のないように、笑顔で明るく言うのですが・・・。
OHAMAROさんは、どのようにおっしゃっておりますか?
2010/08/06(金) 16:27:49 | URL | さらん #-[編集]
辛み大根のそば美味そう~

お店もおされだし行きたいですね

2010/08/06(金) 00:46:22 | URL | mago6 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/351-a2eb3e70

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

