

激辛!!つけ麺・・・延髄蹴りの衝撃

ラ-ブロ兼温泉マンのシドさんから
シドの温泉日記♪Vol 2 
(大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。)


有力情報を頂きまして
十和田市にある有名店

刻の家


行って参りました~

R0012723-1-2.jpg


住所:青森県十和田市大字三本木字野崎40-114
TEL:0176-25-3177
営業時間:0700~2100


大きな地図で見る


有力情報とはこれいかに・・・限定3か月(予定)

R0012715-1.jpg

上から3番目に書かれている
「激辛!!つけ麺」を狙って参りました。

それにしても面白いキャッチコピ-ですよね~
「延髄蹴りの衝撃」ですからね(笑)受ける~~

※ 「延髄蹴り」 ウィキペディア参照
 延髄斬り(えんずいぎり)は、プロレスで用いられる技で、アントニオ猪木が考案した蹴り技の一種。延髄切り、延髄蹴りとも表記される。 

お店に入って右側の券売機から
680円の券をプッシュして
カウンタ-に置く。

「一応辛いのは大丈夫ですか?」

って念を押されるが
大したことがないだろうって

「全然平気

って格好つけてみたり

多少時間は待たされたが
ほどなくすると注文の品が・・・

激辛!!つけ麺…680円
(大盛は無料サ-ビス)

R0012696-1.jpg

見た目はごく普通でとても辛そうには見えない
麺は一見すると丼ぶりに入っているのでそう多くは感じないが
実際食べるとかなり多い。

※クリックすると大きくなります。
R0012702-1.jpgR0012703-1.jpg

つけ汁の中にはメンマやネギ煮卵が入っていて
チャ-シュ-が入っていたかは忘れてしまった(汗)

箸で麺を掴みつけ汁につけて軽くほうばる

・・・特に異常なし

どちらかというと辛味が美味く麺と絡んで美味しい程度
だったかな?最初は

R0012707-1.jpg

半分くらい食べて少しすると
「大丈夫ですか?」
って店員に聞かれたので
「余裕っすよ!」
ってころから風向きが変わってきました。

唇と舌が痛くなってきましたよ。ヒリヒリがビリビリに
それに麺も増量だったので、それも影響してか
最後は結構大変でしたね。食べきるのが・・・


チョ~~辛かった


まぁ延髄切りというよりかはサソリ固めって感じでしょうか?(笑)


食べ終わってシドさんにメ-ルしたら
「やっぱり(笑)」
って(笑)

そんなこんなの激辛つけ麺
今書いていても汗が出てきました。
そして食べたくもなってきましたね。

いずれにしても限定3か月
あと2ヶ月しかありません

辛さはもう2段階上のステ-ジがあるそうなので
それにも挑戦しつつ、もう一度食べに行ってみたいですね


ごちそう様でした~~


※クリックすると大きくなります。
R0012697-1.jpgR0012718-1.jpg


関連記事
店員かなりの自信作を
客がまくってしまったら
客足に影響ですもんね(笑)

なんとか完食でした。
濃厚魚介の方がシドさん的にお薦めらしいです。
2010/09/06(月) 19:36:42 | URL | OHAMARO #-[編集]
こんばんは。
太麺のつけ麺美味しそう~
私は激辛はムリなので濃厚魚介で^^
途中で店員さんが声かけるくらいなので、かなり激辛なのでしょうね。
限定中に1ランクアップの激辛に挑戦ですか~?
2010/09/06(月) 00:13:39 | URL | りりり #-[編集]
おばんです。

十和田は許容範囲でしょ(笑)

え?なんで?ドクタ-ストップ?
2010/09/05(日) 20:35:04 | URL | OHAMARO #-[編集]
こんばんわ

そうです家系です。ただ違うところは麺が自家製ということでしょうか?それとかなりアレンジしていますね。ただどこの流れをくむかは不明です。
2010/09/05(日) 19:06:05 | URL | OHAMARO #-[編集]
こんばんわ~

いや~いつも情報ありがとうございます。
マジ辛いというかジワジワとボディブロ-のように聞いてきますよね。

ホント辛党の方のみにお薦めしたいです。
2010/09/05(日) 19:02:59 | URL | OHAMARO #-[編集]
太麺に絡む辛味ダレ、いいですね~。。

美味しそう、十和田なら、行けなくはないし…。
でも現在、辛いものドクターストップ中…(>_<)
2010/09/05(日) 14:09:49 | URL | garako #-[編集]
刻の家って家系のお店でしたよね、たしか?
家系ラーメン以外もあったなんて知りませんでしたよ~
この激辛つけ麺、辛いもの好きの私としてはとっても興味あります(^ω^)
どんだけ辛いのか確かめに行ってみたいなぁ~(笑)
2010/09/05(日) 12:45:01 | URL | さくら #NEnEAM1c[編集]
辛いですよね(笑)
私も麺増量で注文したんで後半ちょっと失敗したかなって思いました・・・。

なんとか食べきりましたけれど
辛党じゃないとちょっとオススメできない一品かと(^^;)
2010/09/05(日) 10:50:32 | URL | シド #-[編集]
おはです。

最初はジワジワで後からヒ-ヒ-ですわ(笑)
麺は普通盛にしたら結構楽かもしれませんけど
大盛はツケだれが口を通る回数が多いので
厳しいかもしれませんね(笑)
2010/09/05(日) 07:20:04 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはです。

つけ麺は限定のようです。
元々つけ麺は食べない方ですが
この暑さだし。チャレンジしたいなっていうのもあって食べてみました(笑)

期間はあと2ヶ月経ちました・・・マジ来ますか?(笑)
2010/09/05(日) 07:16:07 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはです。

そうなんすよ~好きだからやめられない(笑)

辛いといっても最初は穏やかなので
それほどでもないです。以前食べたカレ-の方が
激烈ですね。今となっては笑い話ですがe-350
2010/09/05(日) 07:13:44 | URL | OHAMARO #-[編集]
そ、そ、そ、そんなに辛いんですか!?
辛いのは好きだけど、辛みの耐性はあまり高くない自分としては
挑戦してみたいけど、食べきれるのか不安がありますね(笑)
2010/09/05(日) 06:01:02 | URL | ACHILLES #-[編集]
おー、刻乃家だー。てか、ココつけ麺やってたのね。しかも僕の大好きな激辛じゃないのさ。うっ、よだれが・・・。

極太麺に絡む豆板醤系と思われるスープが食欲をそそります。是非挑戦したい!
2010/09/05(日) 00:59:47 | URL | orpheus #-[編集]
こんばんわ
相変わらず、辛くて痛い食い物に挑戦する姿に敬服します。
2010/09/04(土) 21:16:48 | URL | やどろく #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/376-da9e01e2

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

