

ミミガ-ラ-メン

皆様、改めまして新年明けましておめでとうございます。
もうちょ~~~ダラダラな生活を送っております。
ある意味引きこもりです。

頑張っているのは正月にも関わらず
パ-トに勤しんでいるカミサンだけですね。

僕も子供も駄目人間です・・・な~んもしちょらん

といったところで
2011年発進の起爆剤は
「箱根駅伝」ですよね~~
彼らの走る姿を見て頑張ろう。

そうそう今日は高校サッカ-もあるので
とても楽しみ。

青森山田がんばれ~~


って言ったところでラ-メン記事です。

時はあたかも11月
ブロ友シドさんからメ-ルが・・・

刻乃屋で新メニュ-
「ミミガ-ラ-メン」
なるものが発売されたので
食べて見て下さいってのこと

早速ながら行って参りましたよ。

刻乃屋まで・・・朝ラ-で

住所:青森県十和田市大字三本木字野崎40-114
TEL:0176-25-3177
営業時間:0700~2100
定休日:年中無休

「ミミガ-ラ-メン」

お値段は多分680円

R0014862-1.jpg

かな~りてんこ盛りですな。
見た目もス-プが見えないので
かなり色々な具が投入されています。

特にミミガ-っていうのは食べた事が無かったので
正直不安でしたが・・・
ミミガ-っていう位なので豚の耳かと思っていたら
やっぱりそうでした(笑)

耳が~~~ってかんじでしょうか?


R0014876.jpg

思ったより太くって
そんでもってコリコリでしたね。
これだけでも充分に美味しいです。

コラ-ゲンたっぷり、目じりのしわや
腹のたるみにピッタリのしろもん(笑)
そう!そこのあなたにぴったり


お酒のツマミにタッパでもっていきたい気分ですわ


煮卵も美味しかったですよ。
普段は食べないいですけどね

R0014878.jpg


でろり~~~ん


麺は自家製の中太麺ですね。
写真写りはまるで太麺だけど(笑)
具の中からむりやり引きづり出す。

R0014873-1.jpg

やっぱ太麺だな

この麺をチュリュチュリュジュバジュバすすって思わず完食。
朝ラ-にしては量も多くって値段も張って少し激しかったですが(笑)
ミミガ-も歯応えもあってとても美味しかったとおもいます。

また、このラ-メンの特色でもある3種類のネギのコラボも面白いですね。

今日は初めて食べたミミガ-ラ-メンのお話でした。


ご馳走様~~

R0014871-1.jpg



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

刻乃家 ラーメン / 三農校前駅高清水駅古里駅



関連記事
フィールダーさんへ

今年もよろしくお願いします。

ラ-メン情報ですか?
昨年末から色々思うところがありなんですが
そう言って下さる方がいると
また少し気持ちがぐらつきますね(苦笑)

もう一度、風景やスナップ写真を撮りに行く
事も大事じゃないのかって思いつつありです。

そう言ったことも含めて
少し会ってお話ししたいですね。

コメントありがとうございました。
2011/01/04(火) 05:55:01 | URL | OHAMARO #-[編集]
明けましておめでとうございます。
昨年は、写真展でお世話になってから色々とありがとうございました。

ラーメンの情報は、相当役に立ってます^^

ブログがサクサク開ける様になったのは、スキンのせいでしょうか?

今年も宜しくお願いしま~す^^
2011/01/03(月) 20:00:53 | URL | フィールダー #-[編集]
明けましておめでとうございます。
2011/01/03(月) 19:51:55 | URL | フィールダー #-[編集]
garakoさんへ

ミミガ-は普通ス-パ-で売られているのと
違うので驚きました。

ブログが軽くなったの意味が分からなかった
のですが開くスピ-ドが上がったってことだったのですね?てっきり書き方が軽いって
意味かと思いましたよ(笑)

サイトのサ-バ-については詳しくは分かり
ませんが、年前にサ-バ-のメンテが入って
いるようですがそれが影響しているのでしょ
うか?

コメントありがとうございました。
2011/01/03(月) 13:46:53 | URL | OHAMARO #-[編集]
ミミガーは、燻製や和え物でよく食べますが、
ラーメンに入れるとは、驚きですね…。。

ブログ、私も軽くなったように感じます。

OHAMAROさんのブログだけでなく、
FC2で画像を多めに組み込んでいる知人のブログも
急激に軽くなったので、サーバの問題ですかね。。
2011/01/03(月) 11:06:04 | URL | garako #-[編集]
ESE さんへ

今年はバリ絡んでくれますね~~感謝しま
す。

ミミガ-は細いのとかはよく見かけましたが
これぐらい太いのは初めて見ました。

多分、ESEさんも美味しいと言って食べてくれると思いますよ。味も染みてましたし。
ラ-メンに入れるだけじゃもったいないかも
しれませんね。

職業ですか?多分みんな知ってますよ(笑)

コメントありがとうございました。
2011/01/02(日) 21:17:43 | URL | OHAMARO #-[編集]
clear skyさんへ

やっと転勤が決まったと思ったら
とんでもない所に行かされそうです。
実家に帰るか?北海道行きを希望していたのですけど(涙)ま、仕方ないですね。

こちらのブログと申されると・・・
さては・・・

ただ軽さは前からこんな感じですよ(笑)

コメントありがとうございました。
2011/01/02(日) 21:01:27 | URL | OHAMARO #-[編集]
シドさんへ

そうそう呼んでみました(笑)
情報は何気に頂いていますよね~~
有り難うございます。

画像綺麗ですか?
(ププッ)嬉しいですね~~
そういって言って頂けると
頑張っていじっている甲斐があるというもの
です。

連絡いつでもお待ち申し上げます。
ただ無理しないでねぇ~~

コメントありがとうございました。
2011/01/02(日) 20:56:01 | URL | OHAMARO #-[編集]
めがねさんへ

おめでとうございます。
正月は帰って来なかったのですね。
それはそれは寂しかったでしょう。

青森県の記事なんですが
県南方面ばかりで恐縮します(涙)
少しでも参考になればなぁ~

コメントありがとうございました。
2011/01/02(日) 20:51:44 | URL | OHAMARO #-[編集]
改めて
あけましておめでとうございます。
微妙にclear skyさんのコメントで
職業が限定されてきそうな気が・・。
ミミガーってまだ食べたことが
ありませんが、つまみになりそうな
ものなら私が嫌いなわけがありませんね。
今度行ってみます。

2011/01/02(日) 20:43:28 | URL | ESE #EjKwdWVY[編集]
明けましておめでとうございます^^
旧年中は、写真展でお世話になりありがとうございました。
転勤ということですね!
私もそろそろなんですが、青森が良すぎて長期勤務希望出す始末です汗
ですが、統合されて横田だけになりそうで泣
計画自体無くなってほしいところですが、どうなるか分からない状況です。
それまでめいっぱい青森楽しみます。
そういえば、こちらのブログ軽くなったような気がします。
2011/01/02(日) 19:51:35 | URL | clear sky #mQop/nM.[編集]
あれっ?なんか新年早々名前呼ばれてる(笑)

私は運悪くカメラ持っていない時でしたので記事にはしてないですが、OHAMAROさんの綺麗な画像にはそそられるものがありますね。

また何か発見がありましたら連絡します(^^)/

2011/01/02(日) 19:27:48 | URL | シド #-[編集]
あけましておめでとうございます
昨年は美味しそうなお店 とっても勉強になりました★
今年こそは青森へ行った時
OHAMAROさんオススメのお店メモって出掛けてみたいと思ってます
今年も よろしくお願いします。
2011/01/02(日) 18:18:23 | URL | めがね #Uc748VRk[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/486-ed36969d

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

