

ら-めん なると屋

宮城県名取に
つけめんが美味しいお店があるということで
向かってみました。

なんでもそのつけめんが
大盛特盛り無料で850円っていうじゃありませんか?
さっそく食べざかりの息子と向かってみました。


R0015647-1.jpg


住所:宮城県名取市増田字柳田395-1
TEL:022-383-7610
営業時間:1130~1500 1700~2200
定休日:年中無休

お店のHP→ラーメン なると家 ブログ


大きな地図で見る


時間帯はお昼時
さすがにかなりの人でしたね。

お店に入り
メニュ-表を見ると

あれ?

つけめん?ないじゃん・・・

「すいません?つけめんありませんか?」

店員

「いまやってないんですよ~~~」

がっくし・・・

仕方ないので気を取り直して
メニュ-表に目を配る。

R0015652-1.jpg

お店は塩がお薦めだということを後から知ったのでして(涙)
この時は醤油ら-めんを注文にしましたよ。


------------------------------------------


冬だというのに扇風機が回っている。

なにゆえ?

それはですね。チャ-シュ-を炭火で焼いて焼き立てで出してくれるんです。
ですから厨房は煙でモウモウですわ。ようはお客さんの方へ流れないように
扇風機を逆において使っているんですね。

炭焼き職人は煙に巻かれて大変ですわ(笑)

ラ-メンが来るまでの間
暇なので写真撮影・・・

ところで以前は写真撮影禁止のようでしたが
現在は解禁されているようです。
(確認済み)


R0015653-1.jpg

店内のランプですね。
とても幻想的な雰囲気を醸し出してました。
ある意味ア-トですかね(笑)

ま、ほぼラ-メンとは関係はありませんが


R0015658-1.jpg

グラスです。

とても重厚感あふれるウォ-タ-グラスです。
これ持っていたら焼酎が飲みたくなりましたよ(笑)

左上には例の扇風機が置かれていますね。
これで煙をお客に流さないように遮断です。

こんなものも発見です。
煙草の煙は食事中に匂いをかがされると
ムカつきますからね・・・


ってところでグラスとコラボです。

R0015659-1.jpg


な~んてお茶目な事やっていたら
注文の品が登場です。


醤油ら-めん・・・750円

R0015660-1.jpg

よいお値段しますが
それなりに美味しそうですね。

見た目も値段にあった
高級感を漂わせております。

ス-プの中に沈殿してますが
屋号に合わせたようになるとが浮いてますな。


麺は・・・


R0015651-1.jpg


熟成ツルシコ麺


どういった麺なのでしょうか?
とっても興味がわきますね?

なんとなくいやらしい事を想像してしまいましたけど(笑)


R0015667-1.jpg

加水率少なめの白い麺
九州の麺のようですね~~
ツルツルシコシコって感じはありませんでしたが
それなりにス-プと相性がよろしく美味しかったですよ。

ま、ス-プも味が甘じょっぱい感じが美味しかったです。
魚介ダシということでしたがほぼ味わいを感じることはなく
岩塩の甘さと醤油のまろやかさとがMIXされた部分が強調されていたような気がしましたね。

そのス-プは見た目脂っぽい印象を受けますが見た目ほどすっきりしています。
このタイプの他にこってり醤油といって背脂を入れたやつもあるようで
脂好きの方は、お好みで注文するのも悪くないと思います。(笑)


穂先メンマに煮卵

R0015671-1.jpgR0015670-1.jpg

穂先メンマの写真が見にくいですが
クリックすると大きくなります。

実際見ての通りですが
特にメンマは柔らかくて美味しかったです。


そろそろ佳境に入って参りましたよ。(笑)


このお店というかこのラ-メンの
一番のお薦めポイントは
やはりチャ-シュ-だと思います。


この七輪炭火焼き炙りチャ-シュ-は

マジ美味い


ジュっと出る肉汁
分厚目に切り取られた肉
焦げ目の軽くついたざらついた食感

無茶苦茶手が込んでますよ~~~
これはチャ-シュ-というかステ-キ

本当に美味かったです。

R0015669-1.jpg


いや~全部食べ終わって
感動いたしました。
美味しかったです。

青森のラ-メンに慣れてきて
口が微妙になってきてはいたので

自分の口に合うお店が見つけることが出来て大満足できました。


狙っていたつけ麺は系列店で出されているようなので
今度はそちらの方へもお邪魔したいなって思います。


なると屋さんごちでした~~。


R0015663-1.jpg

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング


なると家 ラーメン / 杜せきのした駅名取駅



関連記事
鍵コメさんへ

コメント大変遅れました。
家族共々親戚一同
無事に過ごしております。

どうぞご安心くださいませ。
2011/03/19(土) 12:18:30 | URL | OHAMARO #-[編集]
やどろくさんへ

大変遅くなりましたが
コメントありがとうございました。
それと電話とても嬉しかったですよ。
2011/03/19(土) 12:17:14 | URL | OHAMARO #-[編集]
ラーメン美味しそうですね。
チャーシューの画像、ヤバいです(笑)

ところで、地震後ご無事でしょうか?
2011/03/12(土) 21:11:15 | URL | やどろく #-[編集]
ノックさんへ

BLOG的には青森県記事のアクセスと
青森市内記事のコメントの少なさに
青森県の人達の愛を感じます。

BOLOGER的には
宮城はのせるべきではないと思ってます。


2011/03/10(木) 21:54:28 | URL | OHAMARO #-[編集]
なると屋!!!!!

非常にうらやましいです♪
肉好きなもんでチャーシューの画像にはやられました(笑)
ひたすらうらやましいです(爆)
2011/03/09(水) 19:49:08 | URL | ノック #L8qX7C.g[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/530-6c052d76

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

